09月

9月3日 パワーオブフリー(S)

私は密かにADVANCEがM-1の二回戦、三回戦でやったネタを「ADVANCE語のネタ」と呼んでいたのですが、その家具バージョンですごく面白かったです。スタンダードなADVANCEのネタには「補聴イカ」や「油柔道」など架空の何かがたくさん登場しますが、このネタでは現実に当たり前に存在するものをまるでADVANCEのネタに出てくる架空の何かみたいに言うところが、現実がADVANCEの世界に呑み込まれたようですごく好きです!
白鳥のぺったんこザウルスが面白くて、変わったコンビ名なのもあって8月に見たときから印象に残っていたのですが、調べても全然情報が出てきません。時々ゲレロンに出ているようなので、見に行きたいです。

9月11日 ライジングオレンジ

ADVANCEがトップバッターで面白くて、ウケてて最高でした。
おべんとばこを初めて見て、パワーがすごい……!と思いました。

企画:「俺たちだけの夏祭り」
目の前を高速で過ぎていったものを当てるゲーム、でカズキさんがさらっと「地球にあるものですか?」って訊いていました。
かき氷をすごい勢いで食べるゲームが面白かったです……。

9月22日 持ってけ賞金一万円

中MCで、モグライダーの芝さんが「昨日のお別れ会にはADVANCEもいて」と話題を振っていて、優しい先輩でした。司会業で引っ張りだこになるのも納得です。芝さんはこの日はライブが重なって全然寝ていなかったそうで、声がガラガラで心配されていましたが、「売れっ子の証ですよ」と返していてかっこよかったです。
この時初めて虹の黄昏を生で見て、目にパッションフルーツ突っ込まれた、みたいな衝撃を受けました。すごすぎました。二本目の、元カノの名前で戦うアクションにはなんだかものすごく感動しました……。