2019.7.28 ADVANVCE FREAK e.p.2

OP
・最初と最後が新ネタ、真ん中の4本がリメイクネタ。
・リメイクにも良いリメイクと悪いリメイクがある。最近見た『ミュウツーの逆襲』は良かった。カズキさん「エモかった(笑)」
ADVANCE「古本屋」
ナイスチョイス鈴木「こんなコンビニはいやだ」
ADVANCE「カルチャースクール」
フカミドリ「家電量販店」
ADVANCE「訪問販売」
中MC
・「バーガンディ感」
ADVANCE「チケット余った」
八田荘「太った」
ADVANCE「呪いの仮面」
浜村凡平「体験コーナー」
ADVANCE「って言ってた」
ED
・ユウキさん「ADVANVCEは新ネタのコンビだな」

🌠

ナイスチョイス鈴木さんが新しい衣装になってて(前の衣装紛失のため)、「引退したはずの芸人の衣装チェンジ」を初めて見たので面白かったです。
ADVANVCEのリメイクネタは、「呪いの仮面」以外全部マセキのYouTubeチャンネルで覚えるくらい見たネタだったので懐かしかったです。
ADVANVCEを知ってすぐYouTubeで「カルチャースクール」を見て、ボケのワードのおそるべき抒情性に私の中の「お笑い」への固定観念が打ち砕かれ、夢中になってしまったのでした。

🌠

進学決まったしお笑い観に行くの再開しよ! ADVANVCEの自主ライブが後半にあって良かった! 日曜13時ってちょっと早いな~と思いながらRADIO ALIENを聞いていたら「開演が13時、ちょっと早いんだよね」という話のときユウキさんが「起きて!」と言っていてそれを聞いて「起きなきゃ!!!!!」と目が覚め、これがお笑いを見に行くってことだな~! と感じ入りました。
一人じゃ行かない場所に行き、一人じゃ起きない時間に起きる!
お笑いに行かなかった2ヶ月弱は心を病むわ高熱を4回出すわで散々で、笑うって心身の健康に良いんだな……と真面目に思いました。また行きます。

🌠

あと、私が一番好きなADVANVCEのネタがYouTubeに上がっていたのでとにかく見てください!!!!!!!!!!


youtu.be