2019.4.21 アメリカvol.12

OP
曽我部恵一/女芸人ファンのおじさん/古書街

ゲスト:なかよし

f:id:shelfsect:20190423123912j:plain

なかよしの養成所時代
・コモリさんは高校3年生の三者面談で「芸人になりたい」と告白。
親御さんの反対もありとりあえず美容師免許を取ることに。そこから「やっぱり怖い……」と3年躊躇してやっと上京
・後藤さんも大学を卒業してから1年テレクラのサクラをして養成所へ。
M-1を見ながら電話の相手ができた。ツムツムも。「エロ聖徳太子
・もともとコモリさんが組んでいた男二人のコンビに後藤さんが入ってトリオになった。男の人がすぐ抜けて今の形に
・二人で出た最初の「ゲラックス」(養成所ライブ)で1位だったから続いている

コモリさんの三者面談の話アツくて心臓がギュッとなりました😭😭😭😭
なかよしほどの人たちでも芸人を始めるまでに迷ったりするんだなあというのが分かったのも良かったです。
養成所時代から天才で最高😭😭😭

・養成所の話をすると盛り下がる。リボンズの「mixiで出会った」の方が面白い。もっとmixiキャラで売った方がいい。
「たまごっち持ってまーす! って言ってソックタッチ塗って」
(「ソックタッチ」久しぶりに聞いた……🧦)

コモリさんのリボンズ東京単独評
・単独にしてはウケてなかった。面白くなかったから盛り上がらなかったのではなく、ちゃんと盛り上がらなかった原因がある

テレパシーまさきさんの新衣装
・前の衣装の方が良かった。リボンズは売れる気がない(テレビに出る気がない)んだから寄せる必要がない。
・「どうなりたいか」を答えられないのがダサい。
・なかよしはテレビに出たい。タレント志向。「芸人」と呼ばれなくてもいい

立山さんは打たれ弱い
告知に「罵られる」とか書いてあったからすみませんと思いながら殴ってるのに殴ったら殴ったで痛い!痛い!ってなってる

👫

質問

・好きな本
コモリさん:堀江貴文「他動力」。自己啓発本はタイトルが面白そうだったら全部読む。
ホリエモンと箕輪厚介とキングコング西野さんとオリラジ中田さんのハイブリッドだから無敵」
売れるってそういうことですよと言うコモリさんにそんなん読むくらいだったら売れなくていいと言う立山さん。
後藤さん:中村うさぎのエッセイを中学生の頃に読んで影響を受けている。

・好きな映画
後藤さんは映画好き。今まではホームアローンが一番好き(1も2も好き)だったけど「ボヘミアン・ラプソディ」が抜いて今後ボラプ以上のものは現れないと思う
コモリさんは恋愛映画とドキュメンタリー映画以外見ない。一番の恋愛映画は百周回って『好きっていいなよ。

・ボツになったネタ
たくさんある。養成所時代は今思うとつまらないネタをたくさんやっていた
「それでも1位を取ったんだから天才、なのかもしれないですね……🤨」
(このときのコモリさんの顔がめちゃめちゃ面白かったです)

・どんなときにネタを思いつくか
最初は喫茶店やガストで机に向かって考えていたが、今は日常のボケやノリから。
普段のノリで面白かったものは舞台でやっても面白い。

前日のユニッちゃんで見て面白すぎてなかよしは天才😭になったネタがまさかいかちゃんへのセクハラが元になっていたとは……

・おすすめタピオカ
コモリさん:渋谷ヒカリエBullPuluの黒糖タピオカミルク
後藤さん:新宿御苑近くのQQタピオカ。オタマジャクシ牛乳

絶対なかよしおすすめタピオカ巡りします🔥🔥🔥⚫⚫⚫⚫⚫





👫

特別に好きな2組のトークライブだったので最初から最後まで超~~充実した気持ちでした。
なかよしの遠慮のないコミュニケーションが見てて気持ちよかったです。
なかよしの、売れる芸人とはこうあるべきだと思わされる明るさと、対照的なリボンズの屈託を見て、2組を好きな理由がどちらもよりわかった気がしました。

なかよしは既に各種バラエティで活躍してたり事務所の総選挙で高順位だったり皆から愛されているので、どんどん売れてほしい!
私はなかよしのネタの熱狂的なファンではあるけれども、平場の歯に衣着せぬ物言いも大好きだし、なかよしがテレビに出てたくさんの人に知られるのがただただ楽しみです。

あとコモリさんのお笑いのルーツは大阪で、憧れの芸人はジャルジャルと聞いて、なかよしを大阪のお笑いファンに見てほし~~!と強く思っていた理由の一端がわかった気がしました。
なかよしは絶対大阪でもウケると思う。

私はテレパシーまさきさんのスーツ肯定派(理由は前の衣装よりM-1で受け入れられやすそうだから。3回戦までいけばGyaOに載るから、せっかくネタが面白いのでお笑いファンに知られてほしい)だけど、結局それもどうなりたいかだと思います。
リボンズがそうなりたいと望むところのものになってほしい。
やりたいことをやっているリボンズが見たいです

リボンズとなかよしのユニットライブなんて最強に決まっているので絶対見たい!!奥寺27回でテレパシーまさきさんが一緒にユニットライブやるなら?と訊かれてなかよしを挙げてて嬉しかった
「ちゃお」的な芸人ずっと考えてるけど全然浮かばない……じぐざぐ「ジャンプ」さんしか……少女漫画じゃないし、個人名だし、と思ってたら


後藤さん強い😭😭😭好きすぎる😭😭😭