2019.3.28 クラブ活動紹介ライブ

f:id:shelfsect:20190423182542j:plain

OP
上はセーラー服、下はチェックスカートという奇怪ないでたちのテレパシーまさきさんが出てきて最低限の説明(?)をし、すぐ水泳クラブの紹介へ。

水泳クラブ
水泳クラブを紹介したのはホタテーズ川口さん。
川口さん、柴田さん、りごさんは三人で登場しお互いの話を補ったり水を差したりしていました。
「小学校のとき北島康介と一緒に泳いだことがある」ホタテーズ川口さんがただ水泳部の思い出を話している時間はなんとも言えないおかしさがありました。
ホタテーズは後藤さんがテレパシーまさきさんラブで微笑ましいので、今度は二人そろって出てほしいです。

正念場クラブ
正念場クラブの提唱者はエンジンコータローさん。
めちゃめちゃ面白かったです。
エンコーさんはこのあとも「生徒会長」役を務めるなど大活躍で、ライブのMVPはエンコーさんでは!? というほどでした。最高~!

旅行クラブ
どんとまいんど柴田さんはアメリカ旅行のお土産話を。
柴田さんがアメリカでも正気じゃなくて暴力に愛されていてかなり良かったです。
柴田さん、ツイッターアカウント消されてますがご無事なのでしょうか……😢

俺の金で川行こう部
日本クレールりごさん。架空の先輩との架空のエピソードトーク

ファミリー共済クラブ
マリアさん
「まあ普通にネタしますけどね」の潔さに笑いました。

換気扇に指つっこみ部
大陸さん!
ライブの趣旨が限定的すぎて、エンジンコータローさんと大陸さんはこの日のために用意したネタ?を披露してくれたのでかなりお得感がありました。
生徒会長役のエンジンコータローさんが出てきてからずっと夢みたいだったな~、お弁当コミュニケーションぶりに怪物二人の共演が見られて最高でした。

創作怪談話クラブ
レオちゃんさん、ハぐキッスこうじさん、ヨージさんは「創作怪談話クラブ」として登場。
レオちゃんさんは「ドリル」「ブリトニースピアーズ」「換気扇」
ハぐキッスこうじさんは「お饅頭」「クロマティ」「細い川」
ヨージさんは「Tシャツ」「ガスパ草津」「ゼータガンダム
3つの単語を使った即興の怪談話。
レオちゃんさんのさすがの即興能力と、ヨージさんは初見だったのですが評判を聞いていた通りとても面白かったです。

ED
紹介されたクラブ活動の内容を全く覚えていないテレパシーまさきさんにレオちゃんさんが「海馬がないの?」と言っていたのが面白すぎました。
最後はこのライブがどれくらい良かったかを〇の大きさで示そうという流れに。

f:id:shelfsect:20190329185950j:plain

f:id:shelfsect:20190329185955j:plain

🏊感想👻

趣旨が謎すぎてライブの告知コーナーでもツイッターの告知でも怯えられていたクラブ活動紹介ライブでしたが、蓋を開けてみたらとても面白く充実度の高いライブでした!!!
客入れBGMや出囃子など普通ライブにあるものがほとんどなかったけど、クラブ活動紹介だしね、ないよねという謎の納得感もありました。
ライブで学校行事を模すにしても「クラブ活動紹介」というかなりニッチなイベントを持ってくる屈折がらしくて好きだし、こんなに狭いコンセプトにも果敢に立ち向かう素敵な芸人さんたちがちゃんと集まるのはリボンズが今まで主催ライブで面白い芸人さんとの人脈を築いてきたからだよなあとも思い、良かったです。
今後のテレパシーまさきさん主催ライブも楽しみです。





テレパシーまさきさんの謎告知シリーズもまとめておきたかったのでまとめました。