2019.3.21 大竹まことゴールデンラジオなかよしメモ


人力舎vsグレープカンパニー若手ネタ対決のなかよしに関係するところのメモと雑感です!!!
このメンツの中でMVPははちゃめちゃにすごい!!!!おめでとうございます!!!!!4月のゲスト回が楽しみすぎ!!!!!!

💎💎💎

自己紹介

マネージャーのコメント
『最近珍しいリアルに性格が悪くてリアルに仲の悪い男女コンビです』

緊張と花粉で声が裏返る後藤さんに「知らないよ薬飲んでこいよ」とつっかかるコモリさん。
後「飲んでるんですよ、飲んでる上で悪いんだからしょうがなくないですか?」

・養成所でコンビを組んだ。丸5年続いている。
・声をかけたのは後藤さんから。後「照れちゃう(笑)」
・コ「ビジネスパートナーです、仕事の面では信頼はしてます」
😭✨

一発芸
コモリギャルソンさん「耳たぶを鳴らす」
「それ指じゃね?」「耳たぶ間に挟んで指慣らしてるだけじゃん」「指じゃねえかそれ」と非難轟々笑
コ「テレビで凄技芸人みたいなオーディションがあって、これでいったらお前よくそれできたねって言われました」
光浦さん「私たちみんなそう思ってるよ」
コ「でも嘘はついてないんで……」
後「ほんと恥ずかしいからほんとやめよ?」

アンケート
誰よりも熱心に事前アンケートを記入していた後藤さん。
光「アンケートみんなここ(意気込み)空欄か頑張りますしか書いてないけど、演説か? ってくらい書いてたから」
後「やっぱそうなんですよ、売れかけの人とかってこういうとこ抜くんですよ」

ネタ前
コ「KOC2回戦行ってますから」
光「2回戦で落ちたのか?」
コ「でも1回戦は突破してます」
光「向こう決勝だぞ?」
後「あと3回勝てばいいだけなんで」
かっこいい!!!

ネタ
「なんでとかないひと」
なかよし コント『なんでとかないひと』 - YouTube

告知
コ「あと僕は高井戸で美容師やってます。高井戸のカリスマなので」

コモリギャルソンさんの顔
光「本当にね、バカだけどかっこつけとる男みたいな顔すんの、本当に絶妙な顔すんの」
「絶妙な顔つきですよね」
「本当に高井戸の美容師ってかんじだもんね」
「髪型もそうだけどね、センター分けの茶髪。センター分けの茶髪ってヤバいなよく考えたら」

結果発表
2位 いかちゃん(25票)
1位 なかよし(26票)

コ「これがキングオブコント2回戦の実力ですよ!!」
後「本当に人柄を見てもらえたんだなって思います」
(「人柄はそんなに良いかんじじゃなかったよ」笑)

💎💎💎

radikoの視聴可能時間(3時間)過ぎてしまって文字に起こせなかったところもありますが……。
なかよしがこのメンツの中でラジオに出るってだけで嬉しい! と思ってたら優勝もしてすごい!!!
なかよしはお二人とも声に特徴があって面白いのでラジオで映えますね~! でも声だけじゃなくてコモリギャルソンさんの顔が本当に面白いんだよな……と思っていたらスタジオの光浦さんやカミナリがちゃんと面白がってくれていてそこも良かったです。
平場も後藤さんの手を抜かないところとかコモリさんの良い意味での図々しさとか不仲とか見どころ満載でとっても良かったです。
私はなかよしのネタがとにかく大好きなので、なかよしがスタジオで面白い! と絶賛されていて、「スリムクラブやカミナリやにゃんこスターを初めて見たときの衝撃を感じました」なんてお便りも届いていて、超満たされでした。他の人たちがしないことに挑戦しているコンビだと思うので、ラフターナイトみたいなネタが好きなお客さんが集まってそうな場所でガンガンに評価されてほしいんですよね……!!
本当におめでとうございました~~~~~~タイムフリーであと3日くらい聴けると思うのでぜひ~~~~~~~~