2019.2.23 けいつの大喜利

フライヤーから面白すぎ「けいつの大喜利」!
f:id:shelfsect:20190225153858j:plain
椅子の並びが独特!
f:id:shelfsect:20190225153924j:plain
ガンジーさんからお菓子の差し入れがあり、この他にポテトチップもありました。
f:id:shelfsect:20190225153947j:plain
ありがとうございました☺

以下ほとんどうろ覚えのニュアンスですが。

・お題「この世で一番エロいこと」
テレパシーまさきさんの「綿に飛び込む」が炸裂していました。

・お題「芸能界のウソゴシップを教えてください」
エンジンコータローさんの宇多田ヒカルアントニオ猪木が両方めちゃくちゃ面白かったです
文字数多いところがまず面白い

・特殊お題「さきいかを裂きながらぼやいてください」
大喜利に食べ物絡むのが大陸さんらしさあって良かった!
f:id:shelfsect:20190225154017j:plain
ヤスダイッペイさんの嘆き……
f:id:shelfsect:20190225154045j:plain
ローズヒップファニーファニーさんの悪口もフヒヒとなってしまいました

・お題「絶対おもんない芸人の名前を教えてください」
いいお題……笑
イッペイさんの前口上が面白かったです

・特殊お題「大声で言わなくていいことを言ってください」
挙手制ではなく、恐怖のMCガンジーさんの指名制笑
真っ先に立山さんが当てられていて笑いました。「ハゲたくない!」笑

・お題「(某事務所)の芸人、持ち小屋を潰す方法を教えてください」
f:id:shelfsect:20190225155517j:plain
エンコーさんの「○○が行方不明になり何らかのいけにえになったという噂が蔓延する」が最高でした。噂が蔓延する

・お題「2030年のエド・はるみのギャグを教えてください」
大陸さんの「「コー」から40分静止」
テレパシーさんの前のお題に続く「スキムシェア」被せが面白かったです。スキムシェア???あと「プロダクションピット」笑

・お題「キムタクが思わず「ちょ待てよ」、何があった?」
・お題「我慢汁が8リットル出たらどうなる?」
・お題「世界初○○専門店。何?」
最後の方はお題が混線していました笑

テレパシーまさきさんが「世界初○○専門店」に「トゥルーライズロジック」を出して場が騒然とし、
立山さんが「シンパシーコネクション」と続け
テレパシーさん「アメリカだるま」
立山さん「マリッジドメニティー」「フレキシブルポータブル」
リボンズが連答していたら周りの人たちが「リボンズみたいなやつ出したい」ってなって「リボンズのやつで」って前置きして答える別のコーナーが始まったの最高でした。「知ってる言葉でいいのか」みたいな分析もあり笑
コーナーで出た回答たち
ハギノさん「グランドマザーブラジャー」
中島女の子さん「インディアンカルシウム」(テレパシーさん「まあ……」)
ガンジーさん「世界初 土 専門店」(「漢字久しぶりに見た」って言われててそんなことあるんだって笑いました)
中島女の子さん「ロングシャトーウィンストン」(テレパシーさん「惜しい」)
りごさん「スペシャルランドマーケット」
大陸さん「シーザーポートレートオフ」
立山さんの回答が「ソーシャルリテラシー」「ペシミックバイセクシャル」「シンドロームパニッシャー」と加速し続けるのもすごかった

その間エンコーさんが一人キムタクお題に取り組み続けていたのも良かったです。
ねるねるねるねをねらない人を目撃した」「カマンベールチーズを噛まない人を目撃した」笑
エンコーさんの大喜利が好きすぎるので無限に見たいです

全体的に楽しすぎました!
テレパシーまさきさんは別にホームじゃない大喜利のライブでも「トゥルーライズロジック」みたいなことを平気でする(「なんでもありじゃないんだぞ」って怒られつつもちゃんと爪痕を残してる)からすごいんですが、立山さんが乗っかって楽しそうにしてるのは気心の知れたメンツならではだな~と思い、私はネタでもリボンズの二人が本気で楽しいと思ってやっててその楽しさが伝播していくかんじが大好きなので、見たいリボンズが見られてファン冥利に尽きました。
こんな良すぎライブが定期的に見られるなんて幸せです!