2018.12.26 スーパーボボライブ

毎月やっていた「ボボライブ」の特別版。場所は方南会館。

畑英之「保留音」
ボボのトップバッターで見る畑さんの良さ!すごく落ち着きますね

はまこ・テラこ「ねぶた」
漫才協会の人たちがボボにいるの面白い
テラこさんがはまこさんの手を引いてハケるの毎回ほほえましすぎ

マザー・テラサワ
出てきた時点で面白すぎるのと赤ちゃんなのに終わり方が発狂した哲学者ネタと同じでめちゃくちゃ笑いました
マザテラさん見るたびに自分のやりたいお笑いをやっている人は最高~という念に包まれます。
R1準々決勝進出おめでとうございます、お疲れさまでした……!!来年もぶちかましてほしいです!!

ズンズンポイポイ「ナンパ」
オチのいさぎよさ・関係なさが最高に好きでした。
ズンポイさんの安定感たるや

エンジンコータロー「面白いクリスマス」
立派な舞台で見るエンコーさん面白すぎ!!!!
「面白い○○」シリーズ、ブリッジで笑いどころ教えてくれるけどその「面白い」判定が全部甘すぎてそんなのありなの!? と思いながら笑い死んでしまう
存在がずるい 今年は絶対単独行きたいです。

シーチキン佐野「ド地下芸人あるある」
シー佐野さんの咆哮たまにめちゃくちゃ聞きたくなります

リボンズ「コンビニ」
一緒に行ったお友達が「今日リボンズめちゃくちゃ面白かった」と言っててにこにこでした
テレパシーさんネタ飛ばしからの立山さんのアドリブ部もいきいきしていて良かったです
コンビニのネタがこんなことになるからリボンズは最高~!!

ヤング「究極の選択」
面白かったです。最初寺田さんが「もっと後ろの芸人も「面白いんか?」って目で見てほしい」ってトガってるときに中島女の子さんの「はっはっはっはっは」って笑い声が響いていて良かったです。
マイクがハウってることに真っ先に触れたのがヤングさんでさすがだな~と思いました

マリファナシティ
言語を絶する体験でした。中MCの風間さんが言葉を失うのも自然な反応だと思いました
すごいとは聞いていましたが本当にすごかったです。
シチュエーションはクラスミさんが、台本は藤本さんが考えているそうですがこのタッグでこんなおばけネタが……
年一でやっているらしいので絶対見なくては
→2019年の公演きましたね!!やった~!!楽しみすぎます!!


PLANET LEGEND大西健介
お笑いのことあまりわからない私にもゴールデンマンさんのすごさはビシビシ伝わってきました。ネタ中一度も折れずに与えられた役をちゃんとやり遂げるプロ意識……
ゴールデンマンさんが気になりすぎます

ホタテーズ
初めて見る形のネタで、川口さんの不服そう~な顔が絶妙でした

日本クレール「ハテナボックス」
すご~~~~~~~~~~~~かった!!!!!!
カリスマを感じ、感動しました 神々しかった
日本クレールにはこのままこういうネタだけしてめちゃくちゃ大金持ちになってほしいと思ってしまいました;;

大陸
コントタイトルがすでに面白すぎるやつなので書きません
面白すぎて大陸さんこのネタで売れる!!!!って思ったけどテレビとかってそういうことじゃないんでしょうね……世知辛い……
大陸さんの鼻に詰め物してあるところが細部に神宿りすぎと思って痺れてしまった 好きすぎました
「かなし~~~~~~~」で笑いすぎて死ぬかと思った

ロッドボーイマン
いつから唐揚げになったんですか!?衣装全く変わってなくていい意味でひどい
引き際が良いのでこのラインの芸風の人の中ではかなり好きです、ロッドボーイマンさん

ゼウスちかお
ゼウスさんの番になったとたん急にハウりがひどくなり袖で何かが崩れたので持ってるな~と思いました

横須賀歌麻呂
初めて拝見しました。声が渋くてかっこよかった
ノロウイルス」笑いました

加藤ミリガン
ミリガンさんはいつ見てもかっこいいけどボボで見るミリガンさんめちゃくちゃかっこいいんですよね~~~~!!!!
いつも後ろの方の出番で、正統派(?)(ボボ比)のピンネタでめちゃくちゃウケるかっこよさ……惚れざるを得ないです

どんとまいんど「野球選手」
中MCで読み上げられた香盤では後半3組目とかだったのに一向に出てこないので今日見られないのかな;;と思ったら満を持して登場して沸きました。柴田さんが浅川さんに「お前が一番だ、バカ!!」と告白して終わって面白かったです。柴田さんのお試しコンビ何回か見たけど、やっぱり柴田さんの本気を受け止められるのは浅川さんだけではと思ってしまうんですよね……

オルガナイザーGX「夜回り先生
最初四柳さんが文字通り飛び出してきて、大きい舞台だとそうなんだと思いました
お友達とこの二人が出会ってコンビ組んでるのは奇跡だねという話になりました

OP、中MC、EDで一個ずつラムズ風間さんによるボボライブのヤバい企画ベスト3の発表がありました。私もだいぶボボライブで怖い企画たくさん見てきたと思ったけどそれらが一つもランクインしてなくて、私が見たのはぬるい方だったのかと愕然としました
あぁ~しらきさんがNG出したってよっぽどですね……

今回の企画は怖くはなかったけど一体何を見せられてるんだ???でした
通報されたかもエンド(されてません!)めちゃくちゃ面白かった

感想
超~~楽しみにしてたスーパーボボライブが超~~楽しくて超~~良かったです。
方南会館場所はわかりづらいけど良い会場でした 舞台が立派ってだけで何割か増しで面白かった
マリファナシティを見られたことが大きな収穫だ……と思ったらそれに匹敵する衝撃が次から次へと訪れて飽和しました 笑いつかれた~~今回は特にメンツもよかった……
なんだかんだ言って好きにお笑いをやっている人たちが好き~~!という気持ちにさせてくれる得難いライブです
名古屋ボボうらやましすぎる~~~~~~;;;;;;;;

f:id:shelfsect:20190206151354j:plain